宝探しの旅に出なくとも自分家の庭に埋まっているものさ  (マイク・オールドフィールド)

 

 

 おはようございます^^

 

相変わらず忙しい毎日を送っているわけですが

その間を縫って音楽活動も頑張る!!

 

 という訳で、今日聴いているのは

マイク・オールドフィールド(Mike Oldfield, 1953年5月15日 - )64歳

 

前にこのアルバムのフルバージョンを載せたかな??

そんな気がするw

 

その中で、原曲のプラチナムの中でも、一番好きな「North Star」

 

いや〜!!ギター良すぎ!!!!!!!

こんなリードを弾きたいぞ!

 

すごく良い物を聴くと、臆すより俄然やる気が出てくるのは性分ってやつかな?

逆にひどいものばかり聴いているとやる気は限りなくゼロになる。

 

 できる限り、ピエピエル伯爵の周りは素敵なもので埋め尽くしたい

そう思う今日である。 

今日だけ思っている事だからね ( ^艸^)クスクス

 

 

 

(最近、同じような記事を書くことが多い気がする、思い入れが大きいのと、ボケが始まっているということで、許して ^_^;)

 

 

 

 

Mike Oldfield - North Star (Mike Oldfield and York remix)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いしやん (木曜日, 28 9月 2017 19:42)

    私もリードギターと聞いてまず頭に浮かぶのがこの曲ですね!(o^^o)
    素晴らしいリードプレイ‼︎ いつ聞いても感動してしまいます。
    ただ・・・オリジナルアルバムをたまに聴きますが、このリードパートに行き着くまでは
    可笑し過ぎてツッコミどころ満載です=(^.^)=

  • #2

    ぴえる (木曜日, 28 9月 2017 21:09)

    いいしやん こんばんは^^
    そのとうりだよw可笑し過ぎてたまったもんじゃないですよ(大笑)
    オリジナルの方のアコギのリードがまた涙無くしては聴けないほど良いので、是非、弾いてくださいm(_ _)m
    期待してます( ´ ▽ ` )ノ

  • #3

    真奈美 (木曜日, 28 9月 2017 22:55)

    チューブラベルズ?とは 別なのかな?

  • #4

    ぴえる (木曜日, 28 9月 2017 23:31)

    真奈美さん こんばんは^^
    この曲は、アルバム「Platinum」に入っている曲なんですよ♪( ´θ`)
    でも、この動画のアルバムタイトルはチューブラベルズになっていますが
    リミックスで、色々なアルバムの色々な曲がミックスされていますね。
    明細はよくわからないので調べて解ったら、教えてくださいね。

  • #5

    真奈美 (木曜日, 28 9月 2017 23:42)

    ほう ほう なるほどです。
    また、色々観て観ます(^。^)♪
    これ ちょっと アジアンチックに感じましたぁ⁉︎

  • #6

    ぴえる (金曜日, 29 9月 2017 09:18)

    真奈美さん おはようございます^^
    この曲が気に入ってくれたなら、是非、ギターでリードを弾いてください。
    期待しています♪( ´θ`)