変調  (アンドレア・ボチェッリ)

 

 

 今日は アンドレア・ボチェッリで、Can't Help Falling In Love

 

エルヴィス・プレスリーの曲、「好きにならずにいられない」だね。

その昔、演奏したことがあったような、なかったようなw

 

曲のキーが丁度いいので、歌っていて気持ちいい。

もちろん、アンドレア・ボチェッリのように歌える訳ではないのですが(笑)

 

曲を歌う時に、キー調整ができると歌が一段と楽しくなりますよね!

 

そうは言っても

カラオケ機械と違って

生演奏、バンドは、それなりの知識と技術がいるよね。

なかなか大変だ(笑)

 

 

 

 

Andrea Bocelli - Can't Help Falling In Love (HD)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (日曜日, 21 5月 2017 10:28)

    おはようございます(^^♪
    ぴえるさんの弾き語りイメージ沸きます♪
    是非こんど聴かせてくださいね☆
    ロックもいいけど、たまにはバラードで、みんなが一緒に口づさめるよなのも盛り上がりますよね♪♪

  • #2

    ぴえる (日曜日, 21 5月 2017 20:19)

    杏子さん こんばんは^^
    演奏した事はあるのですが、歌は相変わらず苦手なんです(笑)
    みんなで歌えると楽しいですね♪

  • #3

    いしやん (月曜日, 22 5月 2017 08:43)

    ギターにはカポタストと言うべんりな物がありますな!( ̄ー ̄)
    演奏者は歌い手さんの調子に合わせられないといけませんね(^0_0^)

  • #4

    ぴえる (月曜日, 22 5月 2017 10:50)

    いしやん おはよ^^
    そうですね。アコギにはカポタストと言う強い味方がいますね。
    他の楽器だと、頭で計算しないとなので
    プチパニックになります(笑)
    歌が気持ちよく歌えないと、歌ものは意味ないですよね ♪( ´θ`)ノ