眠いと動けないとてんちゃんは言っている  (ベイ・シティ・ローラーズ)

 

 

 今日はね ベイ・シティ・ローラーズ

 

アイドルグループで良いのかな?

タータンチェックで有名かな。

 

曲は「バイ・バイ・ベイビー」

 

曲を作ったのは、フォー・シーズンズ

1965年頃だと思う(^^♪

 

その曲を、ベイ・シティ・ローラーズがリリースしたのが

1975年

 

その頃はよくラジオでながれてたよ♪

 

 

Bye Bye Baby - Bay City Rollers

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (土曜日, 15 4月 2017 21:37)

    この曲、色々なBGMで使われていたので知っていましたがそんなに前の曲だったんですね!
    昔の曲でも古さを感じず聴ける曲はいつの時代に聴いても新鮮ですね♪


  • #2

    ぴえる (土曜日, 15 4月 2017 22:26)

    杏子さん こんばんは^^
    そうねんですよ!
    ベイ・シティ・ローラーズ曲が結構好みで、たまに引っ張り出して聴きたくなります。
    勿論、ベイ・シティ・ローラーズは、今年も日本でライブをして、チケットが数分で売り切れになるぐらい人気だと聞きます。
    昔から知っている者としては、ちょっと嬉しいで~すぅ(笑)

  • #3

    いしやん (日曜日, 16 4月 2017 01:29)

    懐かしい〜^ ^
    私が小学校の頃まさにベイ・シティ・ローラーズの大ブームで
    親にベストアルバムを買ってもらい(もちろんレコード盤^ ^)夢中で聴きました!
    思えば、そこから洋楽にドーンとハマっていくきっかけでした!(◎_◎;)

  • #4

    ぴえる (日曜日, 16 4月 2017 08:10)

    いしやん おはようございます^^
    そうなんですか?
    とても流行ってましたからねぇ~(^^♪
    良い曲がたくさんあるので、ベスト盤はとても良いですね♪