下手なベースが上手くなる方法を教えてくださいm(__)m  (YES)

 

 

 何回か載せているが

そろそろ、真面目にベースラインをコピーしなければ!!

 

ベースのクリス・スクワイアは、2年前に死んでるけどね。

残念すぎる。

悲しすぎて力がでないよ。

ヘロヘロさ

立ち直れない気がする(>_<)

 

YESは、とても好きなバンドなので、少なからず影響を受けていると思う。

ベースかっこいいよね(^^♪

 

今、ベースを弾いている身としては、

クリス・スクワイアの足元ぐらいにはなりたいものです。

 

 

 

Yes - City Of Love / Starship Trooper (9012Live DVD)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いしやん (月曜日, 03 4月 2017 15:25)

    そんなに本気出さないでください( ̄◇ ̄;)
    私がついていけなくなりますから⁉︎(^o^)

  • #2

    ぴえる (月曜日, 03 4月 2017 19:38)

    いしやん こんばんはでござる^^
    全力でいかねばいしやんに討伐されてしまうので、
    今までの様に毛糸の手袋はめて、ヘロヘロ弾いてる訳にはいかぬのじゃ(;一_一)
    でも、今日も寒いので手袋はめてヘロヘロ弾いてる(笑)

  • #3

    真奈美 (火曜日, 04 4月 2017 22:26)

    ぴえちゃま 手袋奏法の 第一人者目指して下されっ…ψ(`∇´)ψ 笑

    本当 めちゃベースカッコ良いですね。
    この曲は、どっかで聴いた事あるなぁ〜( ̄▽ ̄)♬

  • #4

    ぴえる (火曜日, 04 4月 2017 23:56)

    真奈美さん こんばんは^^
    暖かくなると、手袋奏法?は卒業ですね(笑)
    かっこいいよねぇ~!分かってくれましたぁ~(^^♪
    勿論、怪クラでオリジナル曲の後に、少しだけ演奏してますよ(°∀°)b