ほんとに作詞は苦手(>_<)  (MANA)

 

 

 さーーーー!

ネタがどんどん無くなってきたんだよ オロオロ(涙)

 

ネタが無い時は自分の曲でもあげりゃーいいんだよ!!

という、とてもキュートなお姉さんの言う事を、神にすがるように信じるんですよ。

 

そんな訳で

数年前にあげた、オリジナルのマナ

これは、録音用に向けて、歌詞を覚える為に制作した。

 

曲は10年以上前の曲

この頃は、技術的にこれが精いっぱいで、今聞くと音もノッペリしていて奥行が無く

録音されている音は、結構良いのですが

ミックスの仕方に問題ありで、良い音が死んでるかな?

 

ボーカルを可愛い女性の方に歌って頂き

音も、取り直したいなぁ~

 

この録音の頃より、進歩しているとよいな(^^♪

 

古い曲をいじっているより、新曲を作った方が良い、ということで、放置してきた。

新曲作る気力が無い時は、古いのいじってるのも、新しい発見もあっていいかもだ。

 

 

 

 

MANA

  作詞 ぴえる

 

ニュークロマティー トリガー外す キーは

マイスキル中で動きまくる ドルチェドーール

貴方の事を 夢から 見つめ

今 時を 刻み  続ける

でも! 願い事 思うことがたくさんあっても

1つぐらいは 叶うような気がするから

いつものように お似合いの 靴はいて

ときを 長い 時を ぬけて

青い空 抜けるその先 

星たちは 響きわたり

強い 陽の光が 貴方の元に降り注ぐ

青い空 抜けるその先

星たちは 静かに輝き

強い光 まもって

ドールアンド ファッジ

アリスとミゼルアース

ドールアンド ファッジ

駆け抜ける 風

君に 預けよう 

この言葉を

明日の 長い 影

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    真奈美 (水曜日, 29 3月 2017 23:28)

    楽しくなる曲ですね(^o^)/♬

    以前 他の画像で聴いたのですが、これより 音が良かった気がしますが…
    聴く環境とかで 音が 変わるので なんとも言えないのです f^_^;

    今 素人でも 音楽や 映像の 手頃なソフトを 手に入れられ、かなりの事が出来るようですが 思ったように 聴いたり 見て頂く事は、至難のワザですね。
    作り方や 載せ方に コツなどが あるのだと思いますが、
    そのコツがね〜 …努力が必要なんですかねぇ〜( ̄O ̄;)
    世の中 素人さんでも 載せてる方々は凄いなぁ〜

  • #2

    ぴえる (水曜日, 29 3月 2017 23:56)

    真奈美さん こんばんは^^
    そうですね!この後に動画ソフトを使ってみたくて曲も少しいじって載せたのがあります。
    さすが、覚えていてくれて嬉しいですm(__)m
    いまだに、自分のイメージどうりの音にならなくて、何とかしたい曲です。
    でも、歌物は、歌い手さんが全てなので、
    いつか歌ってくれる人が現れるといいのですが・・・
    曲作りも続けていくと、加減やコツなどを覚えていくのでしょうね。

  • #3

    杏子 (木曜日, 30 3月 2017 07:17)

    おはようございます(^^♪
    カワイイ曲&歌詞ですね!その時代を反映してるんでしょうか。
    昔の曲もアレンジするとまた全然違った雰囲気のある曲になったりしますよね。アレンジもそう簡単じゃないんでしょうけど、今のぴえるさんならどうアレンジしてしまうのかが聴いてみたいです(^^)/...って、プレッシャーかけてみた(´艸`*)

  • #4

    ぴえる (木曜日, 30 3月 2017 20:50)

    杏子さん こんばんは^^
    聴いてくれてありがとうございますm(__)m
    そうですね!
    色々やってみたいと思います(・ω・)ノ