カンダタの蜘蛛の糸は切れまくり なんてこったい (T T)  (クレモンティーヌ)

 

 

 Uwaaaaaaa-----凄いの来た(笑)

 

オードゥㇲ ポンポコリン って、言われてもねぇ~(^_^;)

歌ってるのは、クレモンティーヌ(Clémentine)

フランスの歌手らしい。

 

日本で有名なのかな?

ぴえるは初めて聴きました(^^♪

 

良い感じにおフランスなんですけど

如何せん、踊るぽんぽこりん で す か らぁ~(大笑)

 

しかし、この方は色々歌っているね!

アラレちゃんにサザエさん、バカボン、スーダラ節、等々

ジブリの曲から、たい焼き君もかや(笑)

たいやき♪ は日本語なんだねw

日本のスイーツって感じかな?

 

わぁぁぁぁぁーーー でてくるでてくる、次から次へと( *´艸`)

たくさん歌ったなぁ~(笑)

 

 

優雅な午後のお茶に、聴くのに適しているかな?

でも、ところどころ吹き出しちゃって、お茶どころではない(爆)

 

 

 

Clementine - おどるポンポコリン

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (木曜日, 16 3月 2017 08:24)

    クレモンティーヌさんはジャズ(ボサノバ)で日本では有名です。世界的にはどうなのかわからないですが...この方の曲は色々なところでよく耳にしますし...CD(コピー)持ってたので知ってただけかもですが(*^^*)
    踊るポンポコリンとか色々なアニソンも歌ってるんですねぇ♪
    おフランスで歌われるといい感じに力抜けて意外と息抜きのお茶タイムにはピッタリ?かな(笑)

  • #2

    ぴえる (木曜日, 16 3月 2017 08:34)

    杏子さん おはようございます^^
    やはり知っていましたか。
    日本で有名なのですね。
    どうりで、沢山の日本の曲を歌っていると思いました。
    とても、良い感じですね。
    アニソン以外も聞いてみたいです(^^♪

  • #3

    真奈美 (木曜日, 16 3月 2017 21:34)

    こんばんは
    私も クレモンティーヌさん知っていました(^ ^)
    私の場合は、テレビっ子なので、
    たしか 天才バカボンを
    おフランス語で歌っているボサノバ歌手として
    取り上げられてた ライブが印象的でした。

    バ〜 カァ〜 ヴォ〜ン ヴォン

    クッスって 笑い(心の中で…)ながらも
    おしゃれな雰囲気になって、なんて斬新Σ( ̄。 ̄ノ)ノっと おもた。

    ポンポコリン も 日本語知らなければ、普通におしゃれに オードゥス ポンポコリン♪

  • #4

    ぴえる (金曜日, 17 3月 2017 10:32)

    真奈美さん おはようございます^^
    さすがTVっ子のまなみさんですね。
    知っていましたか?もしかして知らないのはぴえるだけですか(^_^;)
    TVあまり見ないからなぁ~
    オシャレに歌っても、ポンポコリンの所で、クスって笑っちゃいますよ(笑)