電子音は第六感または感覚を表現するのに適している?  (ジ・エキセントリック・オペラ)

 

 

 こんばんは

 

カヴァーとかコピーとか言えば、こんな人達がいましたね。

 

ジ・エキセントリック・オペラ

 

曲はぴえるが大好きな、シルヴィ・ヴァルタン(Sylvie Vartan)の「あなたのとりこ」

エレクトリックな音をセンス良く使い、良い感じにアレンジされてる。

 

喜んで何回も聴いている(^^♪

 

 

Irrésistiblement - The Eccentric Opera

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (水曜日, 15 3月 2017 11:03)

    この曲「あなたのとりこ」って曲だったのですね!
    CMなんかで何度も聴いていて私も好きだったのですがタイトル初めて知りました♪
    このアレンジ曲もなかなか素敵☆
    遠くにエンヤを感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
    ほんわかした気分になります(^^♪

  • #2

    ぴえる (水曜日, 15 3月 2017 13:29)

    杏子さん こんにちは^^
    原曲がとても良いので、他のやり口で演奏してもしっくりきます。
    日本の人達なので、エンヤの影響とかもあるかもですね(^^♪

  • #3

    真奈美 (木曜日, 16 3月 2017 21:58)

    オォー(O_O) 日本の人達なのですね。
    好きなアレンジです。(^^)

    聴いた時に
    コーラスは てっきり 『アンサンブル プラネタ』 ( こちらも 日本のグループ)が
    歌っているのかと思いました… f^_^;
    (ちなみに アンサンブル プラネタは 私が好きで ちょっと 憧れてる人達なんですよぉ 笑)
    『ジ・エキセントリック・オペラ 』は、はじめて 存在を知りました(O_O)

    『あなたのとりこ』は、聴くと なんか 心が晴れ晴れしてくる曲で、私も好きっす(^o^)/





  • #4

    ぴえる (金曜日, 17 3月 2017 10:26)

    真奈美さん おはようございます^^
    『アンサンブル プラネタ』という人達がいるのですね?
    こちれのジャンルは、あまり詳しくなくてすみません。
    あなたのとりこは、懐かしいもありますが、良い曲ですね(^^♪