カウントダウンは始まった  (ウルトラヴォックス)

 

 

 今日はどうしても聴きたくなった「ウルトラヴォックス」を聴く

曲は、Sleepwalk

 

そういえば、以前、この曲を個人の楽しみとして、演奏した記憶があるような、ないような(笑)

どうやってい演奏していたのだろう??

 

たしか、キーボード無しでやったような・・・・

って、キーボードメインじゃん(^_^;)

 

やはり、ビート感のある曲は好きだな。

 

演奏した当時は感じなかったが、結構チープじゃん

あぁーーーーリメイク直したいって、人の曲だよ(笑)

 

それにしても

「ウルトラヴォックス」って名前がいいね!

覚えやすい 印象に残る

 

 

 

Ultravox - Sleepwalk

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (火曜日, 14 3月 2017 07:46)

    おはようございます(^^)
    初めて聴きました♪
    懐かしさを感じる曲ですね(*^^*)
    リメイクしたいって...わかります。
    でもヒットしていた時代ではベストだったんでしょうね♪

  • #2

    ぴえる (火曜日, 14 3月 2017 16:51)

    杏子さん こんにちは^^
    そうですね。
    この曲がリリースされた時は、とても進んだ音楽として持て囃されたと思います。
    時代も変わり、自分の感覚も変わると、中身の人間の魅力は変わらないですけど
    古く感じる服を、今のファッションに変えたいなぁ~とおせっかいにも思います。
    レトロを楽しむという手もありますが(笑)
    それが今の、リメイクやカヴァーブームなんでしょうねぇ~(^^♪

  • #3

    真奈美 (火曜日, 14 3月 2017 20:31)

    カッコ良い曲ですね。
    レトロを楽しむ …結構 そう言う楽しみ方も 好きなので、
    私は、この曲をはじめて聴いたんだけど、これは これで 好きです。(^ ^)
    特に 間奏部分のところの この音なんかが好きです。

    でも、現在の 豊富な 音や 技術で
    現代版 リメイクしたのも聴いて みたい気がする。
    迫力感など 増して 更に カッコ良くなりそうです。
    ぴえ殿が カヴァーしたら 絶対カッコ良いと 思うけど…
    でも 色々する事があって それどころでないっすよね(;゜0゜)

  • #4

    ぴえる (水曜日, 15 3月 2017 00:20)

    真奈美さん こんばんは^^
    ぴえるは暇ですが、ずくがありません(方言ですw)
    好きな曲の カヴァーでもして個人で楽しみたいのですが、いつもボーカルでつまずいて、ボツになります(笑)