本当にすみませんm(__)mm(__)mm(__)m  (フニクリ・フニクラ)

 

 

 こんばんは

お元気ですかぁ~?

 

さて、今日は前にも載せた曲を、性懲りもなく聴いている(笑)

「フニクリ・フニクラ」

 

やんもやんもおぱやぱやーーー♪ やんもやんもおぱやぱやーーー♪

 

ぴえるの中では、最強伝説にのる歌詞だと思うw

 

日本語バージョンを聴けばわかるかな??

え??わかんないんですとぉ~!!

おいおいおいおい

これだよ!「フニクリ・フニクラ Funiculì Funiculà (in Japanese)」

 

いやーーー凄いな!え~と、イタリア語?ナポリ語??

 

登山鉄道の歌だと思ったら、原曲はナンパの歌だったんだね(笑)

では、わたくしも、登山鉄道で愛を告白しなきゃ!!

 

え??

 

登山鉄道は、1944年に起きたヴェスヴィオ山の噴火によって破壊され、運行を終了した・・・・・・ぇ?? (;一_一)

 

なんてこったい(´・ω・`)

 

仕方がないから、 八方尾根のゴンドラとリフトを使って、頂上へ行き

愛を告白するぜ!!  グッド!(°∀°)b 

 

 

フニクリ・フニクラ Funiculì funiculà

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いしやん (日曜日, 26 2月 2017 01:09)

    こんばんはですm(_ _)m
    いつ聞いても史上最強に能天気な曲ですが(^^;;
    すご〜く元気が出て晴れやかな気分になれる曲ですな‼︎٩( 'ω' )و

  • #2

    ぴえる (日曜日, 26 2月 2017 08:42)

    いしやん おはよ^ ^
    凄いですよね!
    みんなで歌いたい曲、ナンバーワンですよ(笑)
    元気でますよね(^^♪ 楽しい曲を聴いて頑張るぞ!となるのは好きですねぇ~
    日本にも、箱根登山ケーブルカーが同じような形です。
    一回だけ乗った事があります。面白いですよ。

  • #3

    真奈美 (日曜日, 26 2月 2017 20:07)

    ほんと 陽気な歌( ^ω^ ) だなぁ〜
    サビなんか特に 歌詞 メロディーも 覚えやすくて、印象に残る さすがな歌です。

    団結力が必要な時に陽気に歌って 大仕事向かうにも良さそうだなぁ〜って 思ったけど、
    ナンパぁ〜 の歌 … だ ま さ れ た (ー ー;)(笑)

    まぁ 一致団結して ナンパしようぜぇ〜 って 行くとか 行かないとか…(笑)

  • #4

    ぴえる (月曜日, 27 2月 2017 09:22)

    真奈美さん おはようございます^^
    この曲は世界最初のCMソングだとか?言うのをどこかで聞いた事があります。
    だから印象に残る曲作りなんですね(^^♪
    一致団結してナンパはしたくないなぁ~(笑)