フランス語は素敵  (フランス・ギャル)

 

 

 おはようございます(^◇^)

 

最近はフレンチ・ポップなんてものを聴いて、にやにやしている(^^♪

今、聴いているのは、フランス・ギャル

曲名は、日本名で「夢見るシャンソン人形」

 

そういえば、ちょっと前は アリゼ にゾッコンだったなw

もー、あの振付を見ていると、おかしくて、かわいくて,幸せ一杯になるぜ!( ̄∇ ̄+)

 

フランス・ギャルも、観ていると顔がほころんできちゃうよ!

次は、すきっ歯のシルヴィ・ヴァルタンか?(笑)

 

わくわく ギャギャギャ :γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

France Gall - Poupée de cire, poupée de son (1965) Stéréo HQ

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    杏子 (金曜日, 24 2月 2017 16:06)

    超有名な曲ですね。たしか日本人もカバーして日本語で歌ってたのを大昔に聴いたことがあります。山形の方言やイントネーションがフランス語に似ていると昔から言われてて、たしかに❗と思ったこともあったので、日本語が苦手な私もフランス語で歌えば意外といけるかも(笑)
    こういうのフレンチ.ポップって言うなればんですね。

  • #2

    杏子 (金曜日, 24 2月 2017 16:08)

    追伸、最後の文章、変になりました(^-^; やっぱ日本語苦手やわ。

  • #3

    ぴえる (金曜日, 24 2月 2017 17:48)

    杏子さん こんにちは^ ^
    なればん なればん?
    なんざんしょ??
    日本語で、きちんと伝えようとすると、とても大変ですね。
    フランス語は、女性が喋ると可愛くて素敵なんですけど
    男の人が喋ると、騙されている雰囲気マックスです(勝手なイメージですごめんなさい)
     日本語の歌を歌う時、山形弁で歌って下さい。
    とても素敵だと思います(^^♪
    あ?そういえば、そんな人いましたよね?

  • #4

    真奈美 (土曜日, 25 2月 2017 11:57)

    プペドソン プペプペプペ ぷぴぷぴぷーぷー ψ(`∇´)ψ

  • #5

    ぴえる (土曜日, 25 2月 2017 15:26)

    真奈美さん こんにちは^ ^
    もー、何語だかも分かりませんね(笑)
    造語でしか歌った事のないぴえるが言えませんが( *´艸`)