幸せな夢と、スリルとサスペンス愛と冒険、どの夢を見る? (ブルーノ・ワルター)

 

 

  今日はクラシカルな曲を聴く週間なので、

ベートーヴェン:交響曲 第6番 「田園」

 

指揮はブルーノ・ワルター

性格的に、「田園」はワルターが良いねと通ぶってみる(笑)

 

ぴえるの入院中に、よく聴いていた曲です。

 

睡眠前にも良く聴いている。

 

この曲とは正反対な、地獄へ落ちそうなタンジェリン・ドリームなども、寝る前に聴くことが多い(^^♪

 

どちらも気持ちよく、睡眠にはいれる、

観る夢は様々ですが、楽しいぞ ( ˘ω˘)スヤァ~ zzz

 

 

ベートーヴェン:交響曲 第6番 「田園」ワルター/コロンビア響 Beethoven Symphony No.6

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (水曜日, 15 2月 2017 11:18)

    おはようございます(*^^*)
    たしかに良く寝付けそうな曲ですね♪
    私の場合、眠れないと余計音や光に敏感になっちゃって、音楽聴くとわりと覚醒してしまう傾向があったのですが、クラシックなら眠れて良い夢も見れそう✴✴✴今度試してみようと思います(*^O^*)

  • #2

    ぴえる (水曜日, 15 2月 2017 17:31)

    杏子さん こんにちは^ ^
    そうなんですか?
    人それぞれ、感じ方も環境も違うと思うので、参考程度に(^o^)丿
    沢山の人が「田園」を演奏しますが、ワルターの「田園」は、ゆったりとした演奏で精神が休まります。ポカポカした午後のひとときに聴くのも良いかと思います(^^♪

  • #3

    真奈美 (日曜日, 19 2月 2017)

    「田園」大きなホールで聴いてみたいです。(^ ^)
    朝のお目覚めに ゆっくり コーヒー飲みながらも良いし
    午後のひととき、マイスターの入れたコーヒーと 果物たっぷりケーキを食べながら聴くのも良いなぁ〜(^ω^)…妄想

    あー でも お休みの日に限ります。…
    仕事サボりたくなるもん(・ω・)ノ 仕事って何ってなるもん(・ω・)ノ

  • #4

    ぴえる (月曜日, 20 2月 2017 00:06)

    真奈美さん こんばんは^ ^
    そうですよね。
    せめて休日ぐらい、優雅に暮らしたいですね(^o^)丿