目の前が秘密結社の基地・・・・かもしれない???w  (アメリカ)

 

 

 

 おはよう^ ^

 

写真は今日、朝6時の写真

うちの前だけ雪が積もってる??

さては、地下に何かとんでもない施設があるのか?

秘密研究所とか防衛システム的な?(笑)

 

そんな寒い今日も、病院通いw

その前にこれを聴く

 

曲はアメリカで、名前のない馬

1971年 リリース

 

1970年代の音楽って、一番音楽を聴いた頃だな。

プログレもハードロックも全盛期で、良いアルバムがいっぱい

最近、YouTubeで古い曲が良い音で上がっていて

聴くのが楽しみだよ。

 

今聞いても色あせないなぁ~

 

このあいだまで、音も映像も悪かったので、色あせてがっかりだった(笑)

音楽だから、良い音が基本だね!

やはり

ライブハウスも、良い音でお客さんに楽しんでもらおうと頑張っている音響スタッフさんに感謝だよ(^^♪

 

 

 

アメリカ 名前のない馬 America A Horse With No Name

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    こじろう (金曜日, 10 2月 2017 22:02)

    お~~おいらも好きで 良く聴いたでつよ!
    なつかしいな~

    今年に入ってから PCの調子が悪くて
    だましだまし 使ってまつ・・トホホ
    今季最大の寒波・・ということで こちら薩摩も雪降ってます・・
    さぶ~~~~~~~!!!ppp
    風邪ひかないよう 気をつけませう・・笑
    でわまた・・

  • #2

    ぴえる (土曜日, 11 2月 2017 03:16)

    こじろうさん おはようございます^ ^
    薩摩も雪なんですか!寒い訳です。
    山のスタジオから下りて来ましたが、道がカチコチでつるつるで、運転、怖い怖い

    あちゃーパソコンの調子悪いですか?私もです。
    お互い良い時が少ないような気が・・・(笑)
    調子良く、懐かしの名曲を楽しみたいものです。
     
    それにしても寒い朝ですよぉ~ くしゅん (^o^)丿

  • #3

    杏子 (土曜日, 11 2月 2017 05:20)

    おはようございます(*^^*)
    雪はもう溶けましたか?
    生まれる前の曲ですが、どこかで聴いたことあるような懐かしい感じがしました。
    聴いててギター弾きたくなりましたよ~(*^O^*)




  • #4

    ぴえる (土曜日, 11 2月 2017 15:46)

    杏子さん おはようございます^^
    3時だ5時だと、早起きな二人ですね って
    私は、今世紀最大に寒かった練習から帰ってきたのですが(笑)
    今起きました(^_^;)
    雪は溶けていますが、まだ雪が舞っている状態です。

    昨日もいしやんとギター談義をしていましたが、ギターはやはり楽しいです。
    みんなで、またギター演奏して、楽しみたいですよね(^^♪

  • #5

    真奈美 (土曜日, 11 2月 2017 20:31)

    あははっ
    も〜 笑うしかないですね。
    秘密結社の仕業(´Д` )
    コントとかコメディー映画ばりですよ(・ω・)ノ

    薩摩も雪降ってるとは、やっぱり寒波なのですね( ̄O ̄;)

    名前のない馬
    みんな知っているのですね。

    私は、はじめて 聴いたかな
    淡々とギターと歌が始まって行く 所が、
    お馬さんが 淡々と歩いて行く姿を 想像しちゃいます。

  • #6

    ぴえる (土曜日, 11 2月 2017 22:57)

    真奈美さん こんばんは^ ^
    秘密結社恐るべしですね!
    いやぁ~ お年寄りは知っていますよ(笑)
    とてもお若い真奈美さんは、生まれてないので知らないかもです。
    良い歌ですよ(^^♪

  • #7

    いしやん (日曜日, 12 2月 2017 00:40)

    一昨年の夏ごろだったでしょうか ギターに再挑戦ということで
    ヤマハのアコギを購入 この曲もコピーしましたよ!(◎_◎;)
    なんせコード三つ(ほぼ2つ)しかも押さえる指は二本で済むという
    ありがたさ‼︎ ギターの楽しさを教えてもらった曲です( ^ω^ )

  • #8

    ぴえる (日曜日, 12 2月 2017 01:05)

    いしやん こんはよわちわ^ ^
    いやーーー足が痛くて寝れずにこんな時間まで起きています(笑)
    そうですよね!
    演奏が簡単な曲は、本当にありがたいですよね。
    曲が演奏できるって、夢をかなえてくれて、その後の上達に多大な影響を与えますものね!
    ギター初めて2年ですか?
    それであの凄いプレイ!! 
    天才ですね!  |д゚)
    (全然ピアノが上手くならないぴえる・・・ちくしょぉ~! 涙)