すっぱくてあま~~~い  (パイナップルラグ)

 

 

 昨日は パイナップルの日だそうだ。

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せだって(笑)

 

我がバンドの、かとりいぬ・パイナップル嬢も、しばらく遭ってないな!

元気に、ポケモンGOやっているかな?(笑)

 

動画は、1908年にスコット・ジョプリンが作曲した曲らしい

わりと良く聞く曲だよね。

ピアノのイメージを、頭の中に叩き込まないと始まらないよね。

 

ということで、世の中で一番パイナップルが好きスキスキな、ぴえるがお送りしました(°∀°)b 

 

 

 

パイナップルラグ ピアノ [ Pine Apple Rag The Sting Soundtrack Scott Joplin ]

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    真奈美 (土曜日, 20 8月 2016 22:10)

    ほ〜 ほー 8 1 7
    ほ〜 ほー パイナップル大好きなのですね(^O^)

    パイナップルラグ は、高度な曲そうですね
    弾けたら 自慢出来るよ きっとに d(^_^o)

  • #2

    ぴえる (日曜日, 21 8月 2016 17:44)

    真奈美さん こんにちは^^
    果物好きなんですが、中でもパイナップルが一番なんですねぇ~(^o^)丿
    こんな曲が弾けたら楽しいでしょうねぇ~
    がんばりまーーーーーす!!

  • #3

    杏子 (日曜日, 21 8月 2016 21:06)

    こんばんは♪
    この曲、「パンアップルラグ」って言うんですね♪めっちゃ聴いたことありますがな!好きな曲♪
    しかも、奇遇ですが、私もパイナップル大好きで、たまに一房買ってきては大人喰いしてます!
    カット売りのものより沢山食べれますしね(クイシンボウです)
    ぴえるさんならすぐ弾けそうな気がします!!
    この曲は右手のメロディーだけ弾けてもカッコいいですよね♪

  • #4

    ぴえる (日曜日, 21 8月 2016 21:25)

    おぉぉぉぉーーーー!同志よ!!
    杏子さんもパイナップル好きですかぁ~!
    美味しいですよねぇ~( ̄∇ ̄+)
    素敵な酒場で、こんな曲を専属ピアニストが弾いていたら、気分よく酔えるってもんでw
    しかし、ぴえるはお酒が呑めないので、冷たいミルクを頼んで
    顰蹙をかうって感じかな?(笑)
    弾けると楽しそうですよね!がんばりまふ(^^♪