周りはゾンビに侵されて平常心を保てない奴ばかり そんな人々から逃れて自分がしなければならない事をする ついでにワクチンも完成させなければ・・・  (TONY LEVIN)

 

 

 こんにちは

最近ベーシスト?な、ぴえるは、一般的なベースってどのように弾くのって事で

今日は、ベーシストのトニー・レヴィンの演奏を観ていこう。

 

指に何か付けて弾いているのは、「ファンクフィンガーズ奏法」だそうだ。

 

こんなアップで観れるなんて、YouTubeに感謝!

今度、5本の指、全部に、何か付けてバラバラアタフタしていたら、プッ!!って感じで見てやってね。

(ナイナイwww)

 

 

 

 

TONY LEVIN IS UNREAL!!!! Behind the scenes footage of Sleepless

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    真奈美 (月曜日, 06 6月 2016 23:43)

    こんばんは( ̄▽ ̄)
    何処かで 見たような見てないような ‥‥

    トニーさん さすが 凄いですね。
    pielさんも 凄いので 何かつけなくても、良さそうですね。(^O^)/



  • #2

    いしやん (火曜日, 07 6月 2016 20:06)

    こんばんは
    一般的なベースと言って、ファンクフィンガー奏法を観るあたり・・・さすがぴえるさん^_^;
     トニーレヴィンほど曲によって楽器から奏法まで変えるベーシスト他にいないのでは?
    しかしこんな映像が普通に観れるなんていい時代です。

  • #3

    ぴえる (火曜日, 07 6月 2016 20:42)

    真奈美さん こんばんは^^
    やはり どこかで同じような記事を書いていますよね?
    私の記憶がどんどん無くなっています。
    最近は人に会っても、誰だかわからないんですよ
    話の内容で何となく、返事はしているのですが・・・(´・ω・`)
    ベースは考えずに弾いているので、何とかなっているのですが・・・
    今度 会って無視していたら、忘れているんだなぁ~ と思ってくださいねm(__)m

  • #4

    ぴえる (火曜日, 07 6月 2016 20:52)

    いしやん こんばんは^^
    え?? この弾き方が一般的ではないのですか??
    こりゃまた(笑)
    トニーオジサンは最近はエレクトリック・アップライト・ベースを弾く事が多いみたいですね。
    年をとってそういう曲の演奏が増えたんですかね?
    そうは言っても
    プロの演奏を近くで見れるなんて、ありがたい時代です。
    やっぱ 見て覚えないとだよね(^o^)丿

  • #5

    杏子 (水曜日, 08 6月 2016 09:05)

    おはようございます♪
    すご~い!ファンクフィンガーズ奏法初めて見ました!
    指使い どないなってんねん♪ 
    以前も言いましたが、レヴィンさんがぴえるさんに見えてしかたありません(笑)
    ヒゲだけじゃ~ないですよ。雰囲気が☆
    そうそう、ワクチン私にもください(笑)
    ギターうまくなるかなぁ~。
    え?そういうワクチンじゃない?
    じゃ~頭と顔良くなるかなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

  • #6

    ぴえる (水曜日, 08 6月 2016 21:48)

    杏子さん おはようございます^^
    トニーオジサンに似ていますか?
    それは光栄な事です。
    まー 痩せている時は、ハゲメガネヒゲでとても似ていたかも(笑)
    いつも楽しそうな所とか?( ´艸`)

    ワクチンは男性専用で、記憶が戻るようになるはず・・・・・かな?w
    杏子さんにあった時に、「どちらさんでしたかねぇ~杏子さん??」とか言わないように
    開発しなければ!('ω')V