若い頃組み立てた言葉が年を経て真実を語りだす  (Billy Joel)

 

 

 おはよ^^

 

今日はビリー・ジョエル

 1949年5月9日アメリカのニューヨーク生まれの、66歳かな?

 

みんな頭も薄くなり髭もはえて、素敵な年のとり方をして

若い時より、良い感じで歌や演奏をする人が多いな。

 

色々な経験をしてきたんだなと、三歳児のぴえるは勝手に思う。

 

そんな、ぴえるの若い頃?は

湘南の、古ーい大正時代に出来たようなカフェーで

大きなどんぶりに入った特注アイスコーヒーを飲みながら

古ーいジュークボックスに入っているビリー・ジョエルを聞くのが、楽しみだったな(笑)

 

我武者羅に生きてきたので、懐かしいという感覚はあまりなかったのだけれど

ちょっと

人生の休息に入っているのかな?

珍しく懐かしい記憶に浸っているw

黒い安息日・・・・www

 

 

Billy Joel - Honesty (with lyrics)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    真奈美 (水曜日, 02 3月 2016 19:07)

    子供の頃 ラジオから流れてくる ピアノ演奏 と歌のメロディーがかっこよくて、
    言葉は解らなっかたけど 洋楽を聴き出したきっかの アーティストさんの 1人がjoelさんだったなぁ〜
    ( ̄▽ ̄)♪

    自分で、稼ぐようになり CDを買って 歌詞カードを見ると、
    なんとも、深い歌詞なんだなぁ〜と 考えさせられたけど、
    精神年齢お子ちゃまな 私には、結局どこまで 理解出来てたのかどうか定かでは無いの
    ( ̄◇ ̄;)

    真摯に物事に取り組んだ人達が、時折ぶつかる壁とか 心模様
    真摯に取り組める かっこ良い人 に 是非とも 歌って欲しい‥‥
    そして また 周りに関係なく 自身のHonestyで 進んで 行って欲しいと 思うしの( ̄^ ̄)ゞ

  • #2

    ぴえる (水曜日, 02 3月 2016 20:20)

    真奈美さん こんばんは^^
    悪人のぴえるには関係のない話ですが、正直に生きている真奈美さんのような方々が、周りの人に良い影響をあたえるのでしょうねぇ~
    これからも頑張ってください(^^)/

  • #3

    杏子 (水曜日, 02 3月 2016 20:31)

    私もHonesty好きですね☆懐かしい♪…というか、結構CMとかドラマの挿入歌でよく使われていたので、小さい時からよく耳にしていたので古さを感じないですね。
    昔よく聴いた曲とかを改めてきちんと聴くと、昔のその時代情景とか気持ちとリンクして
    心がざわついたり想い出にふけったり、今の現状やなんかをかしみじみ考えたり…
    歌&曲のチカラって凄いなぁっていつも思いますね♪
    ぴえるさん、服装は黒いけど休息日は黒くないら~。ピンクじゃないのぉ(笑)
    ワタクシは金運が高まるように黄金色の休息日でんがな(*^m^*)ウシッシ…なんのこっちゃ♪

  • #4

    ぴえる (水曜日, 02 3月 2016)

    杏子さん こんばんは^^
    Honesty良い曲ですよね!
    フラれた頃によく聴いていた曲は、フラれてから聴けなくなっていましたが、この年になると全てが懐かしく、楽しめます。
    ないら~ と言われましても・・・(笑)
    勿論 外見は真っ黒 頭の中はピンクでございます(爆笑)
    黄金に輝く杏子さんに逢える日を、楽しみにしています ドンナン?(^_^;)