ロマンあふれるネス湖の恐竜から取った名前ではないと思う訳だ



こんな野菜(宇宙生物の秘密基地?)を頂いた。

怪しい・・・・・・・


名前はロマネスコ・・・・らしい・・・・怪しい・・(ーー;)


前にも変な野菜貰ったよね、そういえば・・・





アップはこんな感じ


茹でて頂きましたが

味は、カリフラワーとブロッコリーの中間ぐらいな味

食感は少し変?w


まー見た目とは裏腹に、美味しかったですよぉ~ (゜o゜)

(これでは誰かさんのぶろぐのようだぜw)


なので音楽の話は・・・

今日のピアノ練習は、左手でコードを弾くでした!(強引だぁ~www)


ジャンジャン(°∀°)b 




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杏子 (水曜日, 02 12月 2015 20:10)

    うわっw(*゚o゚*)wやられたぜぃ!おいらもロマネスコをマイブロにUPしようと思っとった。
    てのはジョウーダンですが、ロマネスコ見た目が不思議ちゃんなお野菜ですよね☆
    最近では近くのスーパーでも見かけるようになりました。でも私食べたことなかとね。
    ぴえるさんに先越されたぁ~!食べた~い!残ってなかとね?

  • #2

    ぴえる (水曜日, 02 12月 2015 20:38)

    杏子さん こんばんは^^
    へへへ^^; お先に失礼しました(笑)
    さすがにお店にあっても、この容姿では手がでませんが、いただき物ならと、美味しくサラダで全部食べちゃったよケロ! (あ!またケロの使い方を間違えたよ・・・ゴメン^_^;)
    是非 杏子さんも呂まねす子の食レポを!!
    楽しみにしています(^o^)丿

  • #3

    しのぶ (金曜日, 04 12月 2015 09:33)

    ロマネスコ!
    5年程前に、新し物好きな農家さんから頂いてから大好きです♪
    最近お店にも並ぶ様になりましたが、まだマニアックなお野菜さんですね(*´ω`*)
    螺旋状の造形美、素敵です!

  • #4

    ぴえる (金曜日, 04 12月 2015 10:29)

    しのぶさん おはようございます^^
    ロマネスコの形、凄いですよね!
    もぅ、家中に飾りたい衝動に駆られます(笑)