秘密の世界  (Peter Gabriel )



 はれまぁ~ (方言ですw)

なんと今日も、ピーター・ガブリエルですがな(笑)

よっぽど好きなんだね・・・( 好きです キリット )


そんな訳で、シークレット・ワールド

いいわぁ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ベースは昨日も話題に出ていた トニー・レヴィン

世界で唯一、独特な奏法で演奏している。

指に、何やら付けて演奏するスタイルが、「ファンクフィンガーズ奏法」と言うらしい?

付けているのは、ドラムのステックのような物らしいよ。


勿論 トニー・レヴィン考案だぞ!


ぴえるは、中間の静かになったところの雰囲気が好きで

曲を作っちゃったぐらいだよ(笑)


あれ?? 盛り上がった所で、音が小さくなっちゃった・・・オイオイ

文句を言う立場では無いですけどね (`ε´)


何十年と聴いているのだけれど、全然 飽きない

直接的に、詞が入り込まないのも、良い方にころんでると思う。


ぴえるが思う秘密の世界は、蜜の味なのですが

Peter Gabrielが思うSecret World は、小難しい物になっているようです(笑)



Peter Gabriel - Secret World (Back to Front)




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杏子 (木曜日, 05 11月 2015 08:17)

    あ!こちらがレヴィンおじさんだぁ(笑)
    これまた好みの曲☆ すごくノリやすいし、歌詞はわからないけど曲にストーリー性があってずっと聴いてられますね。ドライブなんかでずっと聴いてたい感じ☆
    しかし…英語勉強しようかな。ネットで調べればすぐわかるけど、曲聴いて歌詞がすぐわかるとより一層良く聴けるんだろうなぁ♪

  • #2

    ぴえる (木曜日, 05 11月 2015 08:53)

    杏子さん 是非 素敵な殿方とのドライブの際には、ピーター・ガブリエルのアルバムでも!
    良いですよぉ~
    英語勉強頑張って下さい
    アメリカツアーの際は、通訳お願いしまーーーーす(^o^)丿