ビート感は・・・  (Manu Katche)



 今日はね、大好きなドラマーのマヌ・カチェだぞ。

1958年10月27日 生まれの57才かな?


ピーター・ガブリエルのバックで叩くビートに、ぴえるが凄く影響を受けたドラマーです。


ぴえるの曲をよく聴くと、彼のようなリズムが組まれていることが多いかな?

(この人ほど凄くは無いですがw)


最近はジャズなどでのプレイが多いようです。


一流プレイーの演奏を、間近で見れるなんて、そうある事ではないので

ライブとか観にいけるのは、幸せなのかもです。



Manu Katche - drumming for Peter Gabriel Live.





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杏子 (日曜日, 01 11月 2015 18:08)

    MANUさんカッコいいですね♪
    音楽とかリズムに疎い杏子ですが、口では説明できなくても心に響くものがありますね。
    日常の延長でライブの生音に触れたり楽器に触れることは
    ココロを潤してくれることもあるので大切だし幸せなことですよね♪

  • #2

    ぴえる (日曜日, 01 11月 2015 23:42)

    杏子さん こんばんは^^
    と言う事で、ライブ行ってきました。
    やはり、凄い人達は凄いですね。
    プロの方々の演奏も凄かったし、ピアノの先生の演奏も素敵でした。
    楽器が演奏出来るって素敵ですね、ぴえるも頑張らねばです。