国民をコンピューターで管理するサイエンス・フィクションな世界と現実の融合は加速する  (Tears of Steel)



「曲はどんなイメージで作っているのですか?」

と言う、とても難しい質問をよく聞かれる。


色々なイメージで作るけど、こんな感じが多いかも

なので、機械的なボイスだったり、意味不明な言語だったりする。


根底には愛があるとは思う(他人事だwww)


動画は10分ぐらいなので、暇な方はどうぞ。





Tears of Steel




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杏子 (金曜日, 30 10月 2015 20:16)

    短編SFなのに凄くビクビクして観てしまいました(゚ロ゚;)
    SFをイメージする曲というとかなり世界観が広い感じなんですね♪
    今の世の中、何が起きるかわからないですからね、
    そういう意味でもS.フィクション的なイメージであっても現実味があって曲に深みを感じます♪♪♪



  • #2

    ぴえる (金曜日, 30 10月 2015 22:07)

    こんばんは 杏子さん^^
    今日から東京モーターショーで公開される
    「MOTOBOT Ver.1」 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52204037.html や
    スーパーカミオカンデ、そしてマイナンバーと次々にSFが現実化して、
    喋って受け答えする上に、すぐに情報を引き出せる器械をたえず持ち歩きと、
    もー凄い現実世界になっているけど、感覚は無いよね
    (ってぴえるはスマホ持ってないよぉ~ ^^;)

    せめて曲ぐらいはSFっぽく大袈裟な曲を作って楽しみたいです。