土曜です まったりと・・ (Renaissance)



 おはようございます


今日は、

1970年代によく聴いていたイギリスのプログレッシブ・ロック・バンド ルネッサンス


このブログの初期の頃に紹介していたよね。


この曲は、アルバム「Novella」に入っている。


久しぶりにアルバムを引っ張り出して、聴いているのだけど

落ち着く


最近?2013年に、新しいアルバムも出たらしいから、機会があったら、聴いてみようと思う。




Renaissance - Touching Once (Is So Hard To Keep) (Remastered Sound) [Symphonic Rock]





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杏子 (月曜日, 12 10月 2015 09:33)

    おはようございます♪
    まったりな…もう月曜日になってしまいましたスミマセン。
    プログレッシブ・ロック・バンド ルネッサンス初めて聴きました♪
    ジャンルは全然違うかもしれませんが、ABBAとかカーペンターズとか好きなんですが、曲の雰囲気が似てますね。たしかに落ち着きます♪

  • #2

    ぴえる (月曜日, 12 10月 2015 11:18)

    杏子さん おはようございます。
    ABBAとかカーペンターズ良いですよね。
    ぴえるも大好きです。
    しっとりと落ち着いた感じになるのは、ボーカルさんの力かな?
    そんな気がします(^^♪