クラシック音楽の日  (マルタ・アルゲリッチ )




 今日 9月4日はクラッシック音楽の日らしい


去年の今日は・・・と思い、サイトマップを見てみると

そうだよ!ぴえるが、グリーグの似顔絵を書いたんだった(笑)


そんな訳で


マルタ・アルゲリッチ 74歳

若い頃は、お綺麗なかたでしたが、今は山姥にしか見えない(笑)

そんなのも含めて、凄い人

尊敬するなぁ~

色々なエピソードも、素敵な人間性を物語ってる。


今日ぐらい、クラッシックなど、どうですか?





マルタ・アルゲリッチ BWV.826 Capriccio





コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    杏子 (金曜日, 04 9月 2015 08:53)

    おはようございます ぴえるさん('-'*)♪…あれ?2回目か…。
    たまにはクラッシックもいいですね♪
    今日は久々のすっごい良い天気なので洗濯機2回して干す時にこれをBGMにしてみました。おかげで洗濯干しはかどりました☆ あとは掃除機もスイ~スイ~かなぁ♪
    才能がある方はホント美しいですね!人を感動させられる人って素敵☆いつかそんな人間になれたらいいなぁ。

  • #2

    ぴえる (金曜日, 04 9月 2015 09:42)

    杏子さん またまた、おはようございます ^^
    天気が良いと、家事も進むっていうもので。
    これから、いやいや・・・・・家事などを・・・w

    才能ある人を見るだけで、自分の人生も豊かになる気がします。
    出来る限り、音楽や芸術など、凄い人達の作品にふれていたいなぁ~
    才能いっぱいな杏子さんにも、ぴえるは感動しています。
    多くの人を感動させれるように、お互い頑張りましょう!

  • #3

    杏子 (金曜日, 04 9月 2015 19:42)

    え?私は才能なんか何もないですよぉ(´_`。)グスン
    ぴえるさんの方が明らかに才能に溢れてます♪
    ぴえるさんのような素敵な人になれるように
    杏子はこれからも精進してまいります…アレ、なんかどこかで聞いたような挨拶みたいなヾ(´ε`*)ゝ

  • #4

    ぴえる (金曜日, 04 9月 2015 22:23)

    杏子さん こんばんは^^
    いやぁぁーー褒められても何も出ないですよ。
    何せ、才能は溢れて、デロ~ンと流れ落ち、何処かに消えてしまったからなぁ~(笑)

    色々に興味をもって、チャレンジする杏子さんは、
    これから色々な所で、才能を発揮する事でしょう。楽しみです(^o^)丿

  • #5

    真奈美 (日曜日, 06 9月 2015 00:52)

    な〜に言っちゃてるんですか‼︎
    もちろん 素敵な才能を持っていらしゃりまするからd(^_^o)\(^o^)/

    マルタ・アルゲリッチ 74歳 山姥しか見えないですかぁ〜?!(◎_◎;)
    私には、ワイルドでかっこ良い 仙人に… (笑)
    クラシックでは、品のある出で立ちの方が多いのに対し、自由でかっこ良い感じが 好きであります。( ̄▽ ̄)
    音がとても、楽しいく 素敵ですね さすがです(^ ^)

    それと、ちょっと衣装にも釘付けにされました。
    この服をデザイン… 正確には、生地をデザインした人が知りたぁ〜いとおもた。( ̄▽ ̄)
    すてきぃ!




     

  • #6

    ぴえる (日曜日, 06 9月 2015 10:57)

    山姥も仙人も、似た様なものでは?(笑)
    何か違和感があったのは、生地ですよね。
    さすが女の人は、見るところが違うなぁ~ なるほど!

  • #7

    しのぶ (水曜日, 09 9月 2015 01:12)

    素敵ですよね!!
    マルタ・アルゲリッチさん74歳!?
    今年も大分の音楽祭にみえられたのですが、さすがに大分までは行けないですね・・・

    才能は他人が見つけるっていうので、自分ではどんな才能を持っているかわからないものなのでしょうね~
    才能あふれる皆様と知り合えて私は幸せですね♪

  • #8

    ぴえる (水曜日, 09 9月 2015 07:42)

    しのぶさん おはようございます^^
    大分に来たのですか?観たかったなぁ~
    遠くて行けませんが(笑)
    才能って、何か行動をおこしただけは、伸びていくものなのかな?
    一緒に楽しみましょう。