Eから始まる  (Don't Stop Believing)


今日は ジャーニーのDon't Stop Believin' 

エスケイプってアルバムに入っている。


こんな曲が演奏できたら、楽しそう

ベースが良いんだよ!


今風にアレンジしても、面白いよねぇ~


ぴえるが、よく観ていたドラマの、「Glee」バージョンも良い!





「glee」バージョンの方は、コーラスてんこ盛りで

みんなで歌うと楽しそうだけど、レベル高そうだぜ!w


とりあえず、コードからひろってみよう  

 ネェーー ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



Journey - Don't Stop Believin' (Audio)



The Cast Of Glee - Don't Stop Believing - X Factor Semi Final (FULL HD)




コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    杏子 (月曜日, 24 8月 2015 19:10)

    この曲は80’を感じますが最近の曲でやんすか?
    とても明るく爽やかな杏子好みの曲でやんす♪
    ベースがとてもきいてますねぇ~S様が演奏するシーンをイメージしてみました…ウフフ
    アコースティックな感じにアレンジしていただければ、ポロロンポロロン♪ピロリロリ~ン♪と演奏してみたいでがんす♪

  • #2

    ぴえる (月曜日, 24 8月 2015 21:07)

    杏子さん こんばんは^^
    さすが杏子さん!! 1981年リリースの曲です。
    って?何か恐ろしい病気に罹りましたか? (がんす病?w)

    早くも妄想全開ですね。S様が演奏したら、カッコいいでしょうねぇ~
    自分でやるなら、スローバラードにアレンジでしょうなぁ~と、目論んでいます♪

  • #3

    しのぶ (火曜日, 25 8月 2015 07:13)

    ベースいいですね~
    Gleeの方を耳にする機会が多いのですが、オリジナルかっこいいですね!
    スローバラードのアレンジも楽しそうですね♪

    S様というコメントを見た時、どS様?って思ったのは内緒です(;・∀・)

  • #4

    ぴえる (火曜日, 25 8月 2015 10:54)

    しのぶさん おはようございます^^
    ベースラインは、覚えやすく、難しくないので是非!

    どS様・・・・ぷぷぷぷ(笑)
    当たらずとも、遠からずですね ( ̄∀ ̄)/~~~ピシー!ピシー!

  • #5

    真奈美 (火曜日, 25 8月 2015 21:59)

    どS そうかぁー Sはそこから来ているのかぁ〜(生まれた時からの定めってか?)
    ぷっぷぷ(笑) ジョーク ジョークψ(`∇´)ψ 
    この曲 ベースかなり カッコ良いでっせぇ〜

    『ジャーニー』は、ポップス色がある曲もある ハードロックバンド?
    ポップス ロック共に好きな私としては、ハードロックと言う物を好きになったきっかけのバンドのひとつです( ̄▽ ̄)
    『Don't Stop Believin' 』以前にちらっと カバーしてみた事があり
    当時は、元キー「E」では、高くキツイ印象になってしまったので
    弾き語りバージョン(勝手に初級編としまして)たしか、2つぐらい下げでやってみたのだったなぁ〜  もうほぼ忘れてるけど…

    gleeバージョンも、凄い好き
    こちらも、ぴえ殿からの紹介で ビデオとか、深夜放送で見てました。
    お話は、ちょっとぶっ飛んでるけど(笑) キャストの皆様 歌も踊りも素晴らしく
    釘付けにされちゃいました。
    ロック曲が、コーラスポップスに見事にアレンジされていて 楽しい ドラマです(^o^)/

    『Don't Stop Believin' 』
    『E』から始まる スローバラードバージョンも どんな感じになるか楽しみです。
    ( ´ ▽ ` )ノ


  • #6

    ぴえる (火曜日, 25 8月 2015 22:34)

    真奈美さん こんばんは^^
    と言う事は・・・・どMさんですね?(笑)

    『Don't Stop Believin' 』よい曲なので、演奏できると良いです。

  • #7

    真奈美 (火曜日, 25 8月 2015 23:06)

    おっ そう言う事かっ!(◎_◎;)笑
    さー どうでしょうd(^_^o)

  • #8

    ぴえる (火曜日, 25 8月 2015 23:34)

    まなみさん
    どSさんとどMさんで、よいカップルですね(笑)

  • #9

    真奈美 (土曜日, 29 8月 2015 23:31)

    だ•か•ら〜 私は ノーマルなんだって
    ぴえ コラッ 待てぇ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • #10

    ぴえる (日曜日, 30 8月 2015 10:01)

    真奈美さん そんな隠さなくても(笑)って 

    何気ない日常への、変なコメントは、ここに戻ってくるのか?
    ぴえるがここに書くのを予言したのか??
    超能力?先が読める??(大笑)