Gから始まる  (Tracy Chapman)



トレイシー・チャップマンで、『スタンド・バイ・ミー』




Tracy Chapman - Stand by Me (Live on Letterman 2015)




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    杏子 (木曜日, 20 8月 2015 09:13)

    しんみり聴けるstand by meですね♪
    ギターがほどよく聴こえる(あまり聴こえない)のも歌を引き立ててるし、
    ダーリン、ダーリン♪ってとこもアレンジされてて、なんか大人な感じでカッコいいですね。
    こんな風に演奏できたらなぁ~夢見る夢子ガンバル(笑)

  • #2

    ぴえる (木曜日, 20 8月 2015 10:55)

    杏子さん おはようございます^^
    シンプルなのも、良いもんですよねぇ~。
    応援しているので、頑張ってください!夢見る夢子さん(笑)

  • #3

    真奈美 (金曜日, 21 8月 2015 01:10)

    STAND BY MEは、以前よく歌う機会があり
    シンプルがゆえ、自分の歌に飽きてしまうとゆう 
    とんでもなく 歌える環境である事を忘れ贅沢なボヤキ…です。m(_ _)m
    決死って、曲に飽きてる訳ではなく、自分の単調な歌い方にです(・・;)(笑)

    YouTubeなどの動画では、様々な方がカバーされてて、メロディーもおもいっきりアレンジしてあったり、フェイク?とかで、とても自由に歌っているのに驚きです。
    特に、黒人さんとか めちゃめちゃ自由でカッコ良いな〜( ^ω^ )
    (表現が適切ではないかもしれませんが、今回リスペクトの意味で使わせていただきますm(_ _)m

    私自身(日本人)が、 フェイクなどを使うには、気恥ずかしいと思ちゃうのですが、
    自由に歌うという事は大事だなぁとおもた♪( ´θ`)ノ
    飽きると言う言葉は 大変な間違いで 反省です ポリポリf^_^;)…(笑)

    トレイシー・チャップマン カッコ良い(^ ^)
    弾いているギターは、ポッ ポッ ポールリード… ホロっ!(◎_◎)

  • #4

    ぴえる (金曜日, 21 8月 2015 05:40)

    真奈美さん おはようございます^^
    ぜひ!ポール・リードなんちゃらを持って、自由な感じのライブして下さい。
    観に行きます♪

  • #5

    しのぶ (火曜日, 25 8月 2015 05:31)

    ギターのみのStand by Me初めて聴きました!
    アレンジかっこいいですね~
    シンプルな分色んなアレンジを聴けるので、楽しいですね♪

  • #6

    ぴえる (火曜日, 25 8月 2015 10:16)

    しのぶさん おはようございます^^
    曲が素敵だと、どんなアレンジで演奏してもかっこいいですね。
    ベースとボーカルっていうのも、聴いてみたいなぁ~♪