梅雨明けは・・・・・・・・(Camel) 



 こんにちは


今日は、お盆も終わり、気温もちょっと涼しい

この時期は涼しいと、嬉しいより、寂しい気持ちになるのは、なぜでしょうねぇ~。


そんな時は、叙情的なキャメルを聴く!


何回も紹介してますが、今日はアルバムRain Dancesの中から

オープニングのFirst Light


今から40年前に結成されたバンドに驚きだよ。

メル・コリンズのサックス!

よいわぁぁぁーーーーー!!



Camel-First Light




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    杏子 (火曜日, 18 8月 2015 08:41)

    40年前のバンドなんですか!全然古さを感じないですね♪
    この曲をBGMにしながら仕事したら、仕事がはかどりそうです。めっちゃ爽快!!
    メル・コリンズのサックスなんですねぇ~素敵だわぁ!
    今日はこれを聞きながら夕飯作ろうと思います(笑)

  • #2

    ぴえる (火曜日, 18 8月 2015 09:46)

    杏子さん おはようございます。
    おぉぉーー!!
    この曲を聴きながら作る夕飯は、さぞ御馳走でしょうね。
    タッパー持って、伺いますわ!オホホホホホホ(主婦的会話になってしまったわスミマセン オホホホ)

  • #3

    真奈美 (水曜日, 19 8月 2015 01:23)

    みなさん サックス好きなんですね(^ ^) イイですよね 私も 好きです。
    メル・コリンズさんのサックス エ・ロ・イ ぞな(*^^*)

    キャメル(プログレ?)は 確かに以前 ぴえ殿が紹介してくれてました( ´ ▽ ` )ノ

    たしか、スコーピオンズ(HR・HM?)と 同時ぐらいに紹介しててくれて、
    共に 気に入ったバンドなので 覚えておりますぞい‼︎

    1970年代のこの感じのギター音とキーボード(シンセ)の音が、
    新しいサウンドが増えた今でも 時代を一周して? 改めて良い物と 感じます。
    (好きです) 
    なので、古いとか、って言う感じは やっぱりしませんぬぞい\(^o^)/
    曲の良さでもありますかな。

    なぜか、やちのしんさんの にゃたりかを、思いだしてしまう(・ω・)ノ

    あと、話がちょっと 飛びますが、
    キング クリムゾンは、ぴえ殿に似合いそうとおもた‼︎
    お好きかなぁ〜?ψ(`∇´)ψ


  • #4

    ぴえる (水曜日, 19 8月 2015 09:33)

    真奈美さん おはようございます^^
    progressive rock 良いですよねぇ~
    大好きです。
    勿論、キング・クリムゾンも大好きですよ!
    一枚目のクリムゾン・キングの宮殿なんて最高です。

  • #5

    しのぶ (水曜日, 19 8月 2015 11:47)

    いい曲ですね♪
    サックスも素敵でした~
    メル コリンズさん巡りしてみます♪

  • #6

    ぴえる (水曜日, 19 8月 2015 12:30)

    しのぶさん こんにちは^^
    メル・コリンズさんは、主要なプログレバンドで演奏しています。
    名曲揃いですので、ぜひ、メル・コリンズツアー楽しんで下さい。