土曜はまったり

 

 

 こんにちは

 

最近 このブログでも、HDだ、4Kだ、と言っていますが

音のほうも、ハイレゾと言う言葉をよく聞くようになった。

(ハイレゾリューションオーディオの略)

 

CD音源を超えた音、ということらしい。

 

ぴえるの曲に例えると

最近 上げた Gaoriansは

サンプリング周波数 48KHz

量子化ビット数 24bit

と CD音源の 44.1kHz/16bit

より上と言うことで

ハイレゾ音源となるようだ。

 

勿論

映像も音楽も、コンテンツが良くなければ話にならないよね。

頑張らねば!!

 

最高の映像は、エッチな映像で真価を発揮する!!と思っているどうしようもない、ぴえるですがw

 

音も、耳元で素敵なお姉さまに、ささやかれて

振り向いてしまう感じが、良いなぁ~(笑)

逆に怖いか!(大笑)

 

アイドルの、ソノシートとか言うのがあって

聞いている人に喋りかけて、デート気分を味わう、と言う品があったが

(聞いたぴえる、可笑しさのあまり、腹がよじれて死ぬかとおもったよw)

 

それのハイレゾ版などで大儲けしたいぞ!!


もーやっている奴いるのかな???w

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    真奈美 (土曜日, 28 2月 2015 20:42)

    う〝ーーーーーーーーーーーーあ〝ーーーーーーーー
    欲しいの 欲しいの 欲しいのの゛ーーー
    ハイレゾ環境o(`ω´ )o

    MP3 場合によっては、それで聴く事もあるけど、
    まったり じっくり音楽を楽しむには、やっぱり 私は 気持ちが 不完全燃焼です。

    特に、お休みの日前の夜な夜なに 音楽聴きたいぞ ゾーンに入り込むので、
    ヘッドホンでハイレゾ環境を整えてみたい
    チビチビ頑張って 小銭貯めるののぉ〜(`_´)ゞ

    pie殿 ハイレゾ音源提供だなんて、さすが 先いってるo(^▽^)o

    昔から好きな プロのアーティストは、ブルーレイDVDは出していても、
    ハイレゾ配信は、まだ 一曲しかないので、もっと どうにか 増やして欲しいです。

    まだまだ 曲少ない…

  • #2

    pielzon (土曜日, 28 2月 2015 21:24)

    真奈美さん こんばんは
    そうですね。
    映像と違って、まだまだ浸透していない感じですね。
    アニソンとかが多いようです。
    ヘッドホンは軽い SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST
    が良いかと思います。
    マックで4K動画を、ハイレゾ対応ヘッドホンで楽しむ!
    夢のようです(笑)