車も人通りも無く、静寂な夜



 すげぇー寒い


底冷えがする

外は真っ白


この寒さは、遭難するレベル!

てんちゃんも、外へ遊びに行こうと試みるが、雪を見て、呆然と立ち尽くし

そそくさと、暖かい部屋に逃げ帰ってきた(笑)


今日は、おとなしくしてような!

┐( ̄ヘ ̄)┌




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    真奈美 (木曜日, 18 12月 2014 22:33)

    昨日はね、吹雪で 異常に寒かったですね(~_~;))))
    また、寒い日が、やって来るそうですが…


    この間 の
    山にて、車が 動かなくなった時を想定して 準備する物って お話し
    金物のシャベルを追加しました。(・ω・)ノ

    タイムリーで、職場の お姉様から、
    大雪の中 車が 動けなくなったら…常備しておくと良い物の話題が出ました。

    『金物のシャベル』だそうです。

    エンジンが動く(でも、そこから脱出 出来ない)状況で
    寒いから エンジンかけて、ヒーター駆動で待機しているとしたら…

    ちゃんと 排気口が、雪に埋れていないよう
    ✴︎「排気ガスの通り道を確保せよ‼︎」✴︎
    と言う事らしい。

    排気口が塞がっているのを 知らず 長時間エンジンかけて、待ってたら
    一酸化炭素中毒で死んじまうかもかも … えーっつ((((;゚Д゚)))))))


    自分だったらやってしまいそうだから 教えてもらってよっかです。
    忘れないようにしないとだけど…(-_-)

    雪かき用のプラシャベルでは無く ハンディータイプでも良いから 金物のシャベルだそう
    (雪が、凍って硬い場合があるから)

    女性の場合、簡易トイレも作れちゃうぞ
    って お話しでした(^-^)/




  • #2

    pielzon (金曜日, 19 12月 2014 12:21)

    真奈美さん こんにちは^^
    毎年、何人も車の排気ガスで死んでいるので
    金物のシャベル
    よいですねぇ~
    是非、積んで置いて下さい。
    スタジオの雪かきにも、重宝しそうですよね。