俺のブツは、ふにゃふにゃなのにw



 昆布を煮てみた


乾燥昆布を、入っていた袋に書いてあったとおりに

水から炊いて、やわらかくなったら・・・・・・・味付け・・・・・・・・!!


って! カチカチで歯がたたんぞ!! 

いくら煮ても、硬いぞ!

??なんだなんだ???

どうすれば・・・・・・・・


水に漬けとけば、軟らかくなるかな?

一晩水の中へ


再チャレンジ!!



か た い ・・・・・(ーー;)



と言う事で

検索 検索w


おぉぉーーーーー!!

なんと、先に酢で煮とくと、軟らかくなるらしい!


しらなんだぁーーーーー!!


いやぁ!

勉強になったよ。


れっつ昆布煮!ねくすと ちゃれんじ!!


(圧力釜でたくと軟らかくなるらしいが、そんな物は、無い!!笑)







コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    真奈美 (金曜日, 12 12月 2014 22:07)

    そう言う昆布があるんですねヽ(´o`;

    普通は、煮りゃ やわらかく なると 思ちゃうだにね‼︎

  • #2

    pielzon (金曜日, 12 12月 2014 22:15)

    真奈美さん^^ふえるワカメとと同じで
    水につけとけば、軟らかくなると思ったんですけどねぇ~
    何でも、{こつ}と言うものが、あるのですね。

  • #3

    真奈美 (金曜日, 12 12月 2014 22:23)

    こう言う時 ネット様さまと 思う(笑)^^;

  • #4

    pielzon (金曜日, 12 12月 2014 22:37)

    とても正しい、ネットの活用法 (笑)