皆既月食 2014年10月8日



 こんにちは


今日は、外で月を観る日らしいです。

悪魔がきたりて笛を吹く的な感じ??かな??

わけないかwww


まー

ぴえるは怖いので、外には出ませんが(笑)

怪奇月食(字、違うしw 月、食べられちゃうしww) 

コワ!!(;一_一)

 

 18時ぐらいかららしいですよぉぉぉーーーー


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    真奈美 (木曜日, 09 10月 2014 23:22)

    見ました 観ましたぁ〜

    黒オレンジ色の月 …
    チョットぼやけてたけど…

    丸い 五平餅を連想する…
    月より団子の まなみですuuu…^^;

    怪奇月食‼︎
    来年は、4月だそうですが 五平餅片手に 月見としようかな(笑)


    五平餅っっって たしか 全国じゃないんですよね???
    美味しいので、食べてみてだに〜〜( ̄▽ ̄)

  • #2

    pielzon (金曜日, 10 10月 2014 20:44)

    真奈美さん^^
    見ましたか? それは良かったです。
    やはり・・・月より団子ですか(笑)

    我が家の五平餅は、ワラジ五平で、丸くないんですよぉ~
    (子供の頃に、手伝わされて、出来たのを近所や、外国の家族達に、お裾分けをしてたねw)
    昔は各家で作っていたけど、最近は売ってるから、全国で食べれるかな?
    でも、家庭の儲けを考えない、贅沢な食材による、五平が良いね。
    やはり、くるみ味噌がベストだよ ^o^