クラッシックの日だぞ  (Edvard Hagerup Grieg)




 ←  ぴえる画伯による

     グリーグ像?

    こんな感じの人のような気がする (;一_一)






そんな訳で

今日はクラッシック


ぴえるの大好きな、グリーグさんの組曲「ペール・ギュント」

「山の魔王の宮殿にて」 だよ。


ナゼにクラッシックかと言うと・・・・・・


今日は 9月4日

9と4でクラッシックの日なんですねぇ~(笑)


また、語呂合せで記念日が決まってるw


まあ、ロックの日もそんなんで決まっている訳だし(^_^;)


そんな訳で、たまには クラッシックの名曲でもどうです??



グリーグ:組曲「ペール・ギュント」~「山の魔王の宮殿にて」:カラヤン/BPO



コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    真奈美 (木曜日, 04 9月 2014 22:35)

    ぐふっふっ( ^ω^ )
    いい塩梅‼︎
    グリークさん知らなくても ヨーロッパの方の 品がある おじ様 ってのが、伝わってくるよ‼︎

    グッジョブ piel画伯⁇⁇

  • #2

    真奈美 (木曜日, 04 9月 2014 22:37)

    あっ グリーグ‼︎だね^^;

  • #3

    pielzon (金曜日, 05 9月 2014 09:40)

    真奈美さん^^
    それだけ伝われば、書いたかいがあったというものです。
    グリークさんね・・・・(^_^;)
    うろ覚え大臣なぴえるは、今朝のニュース見るまで
    デング熱を、天狗熱だと思ってました(笑)
    (ハナノビルゾハナノビルゾwww)

  • #4

    真奈美 (金曜日, 05 9月 2014 23:11)

    天狗熱‼︎ 魔界にありそうな熱…
    ハナノビル……ハナノビル…面白いなぁ…
    いやー嫌じゃ いやじゃ
    なんたって 病気は、めんどう だもんで f^_^;)

  • #5

    pielzon (土曜日, 06 9月 2014 16:37)

    真奈美さん^^
    ピノキオさんも天狗熱にかかって
    鼻伸びたと思ってたよw

  • #6

    真奈美 (木曜日, 11 9月 2014 22:50)

    (゚o゚;;
    魔界 の テング熱と
    ちまた の デング熱が
    ムーミン谿に 来ませんように祈るじゃ
    (>人<;)

  • #7

    pielzon (金曜日, 12 9月 2014 21:26)

     そうですね。
    健康一番 (°∀°)b