初心に戻ろう  (Lady Gaga - Bad Romance)

 

 初心に戻って、ガガ

最近の曲は あまり触手をのばすものではないけど

バッドロマンスや、ポーカーフェイスを初めに聞いた衝撃を、思い出してる。

 

初心アマチュアには、世の中きついけど

好きなものは、しかたがない。

 

他とは切り離して、考えていこうと思うこの頃。

 

反省を込めて ガガを聴く!!

 

Lady Gaga - Bad Romance

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小次郎 (金曜日, 09 5月 2014 21:27)

    どもだす~! (●^o^●)丿

    オイラの尊敬するガガさん いいですね!!
    厳しい生活環境の中・・
    歌やダンスを必死に勉強して
    ここまで のし上ってきた彼女・・・
    もっともっと がんばってほしいですね!!\(^o^)/

    ところで ぴえるさん・・・
    オーディオインターフェイスって ご存知ですよね!
    ぴえるさんは これを使ってるの? (?_?)..
    PC内臓の音と違って すごくいい音だそうですね・・
    しかも レイテンシーの数値が少ないため
    PCにつないだキーボードの鍵盤をたたくと
    すぐに音が出るという 優れた利点もあるそうですね!
    オイラも欲しいけど 高そう~~~笑

    ・・・ということで
    ぼちぼち 曲つくりの環境を作っていきたいな~
    と思う(あくまで 思ってるだけ~)の きょうこの頃だす!
    (●´ω`●)ゞメンボクナ~イ!

  • #2

    pielzon (土曜日, 10 5月 2014 05:19)

    小次郎さん^^
    どもども(^o^)丿

    ええ、オーディオインターフェイスはSD-50ってのを使ってます。
    ギターやベースなど録音することが多いぴえるは、使ってます。

    パソコンはASIOで、レイテンシーは遅れが無いように調節してます。
    再生やミキシングの時は、ASIOのバッファーサイズを、安定性Maxに設定しなおしてます。
    音源は、SD-50に入っている音源も使います(パソに負担をかけたくないので
    でも安い機種なので、音はあまり良くなく、残念感が強い(笑)
    (オーディオインターフェイスでも音源入ってるのと、入ってないがあるので、気をつけてね。)

    MIDIキーボードをつないで、外部音源でピロピロ弾いて、MIDIトラックとオーディオトラック同時録音が主です。

    最近はヤマハのキーボードの音を、オーディオインターフェイス経由でDTMソフトに録音してます。

    ぜひぜひ環境を整えて、天才小次郎のPLAY A TAG!!続編をぜひぜひ!!
    ずーーーーーーーーーーと待ってますんですのよオホホホホ(^o^)丿