土曜ですぞ  (Genesis)

 

 

 ジェネシスは、ぴえるが大好きなロックバンドなんだ。

 

そうはいっても、ピーター・ガブリエルが在籍していた時は、大好きで良く聴いたよ。

 

フィル・コリンズ主導になってからは、ポップ色が強くなって、あまり聴かなくなった。

The Brazilianはそんな後期の作品なんだけど

たまらなく好きさ!!

 

 

 でも、音量少し大きめで聴かないと、楽しめない。

 

歌を楽しむのと、楽曲を楽しむのは、訳が違う。

 

ロックも、ジャズも、クラッシックも、楽しみ方を間違えると

全然、楽しく無いものにかわる。

 

 

どうせなら、楽しく聴きたいなーと思う此の頃です。

 

Genesis - The Brazilian

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    真奈美 (日曜日, 13 4月 2014 23:28)

    これもまた…色々な画像が、出てくる楽し音楽ですね。^ ^
    クラシカルな雰囲気もあり、新しい感じと言うか、枠に縛られてない、開放感があります。

    ピエルさんの音楽も、そう感じます‼^ - ^

  • #2

    pielzon (月曜日, 14 4月 2014 07:20)

     真奈美さん おはよう^^
    良い曲ですよね。想像力があると、さらに楽しめますよね。

     ぴえるの曲も、楽しんでくれて嬉しいぞ(^_^)
    もっと良い曲が出来るように、がんがるよ!