初見

 

着ました!!

SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST

 

写真は 古いパイオニアSE- DJ5000ヘッドフォンとのツーショット(笑)

パイオニアはDJプロ仕様の高感度3,000 MWハイパワー入力(ぎゃぁー!!)

 

さて早速 使ってみる。

 

第一印象は、低音の聞こえ方が今までとぜんぜん違う。

デジタル系の音成分部分も聞こえて、聞きやすい音ばかり選びそう。

聞こえの良いおとばかり集めて、曲がのっぺりしそうなので、

踏まえたうえでの、ぴえるサウンドを確立したいような違うようなwww

 

中域や高音部分も

今まで曲の味付け世界観だったり、ノリの部分での聞こえないように入っているゴースト音も

しっかり聞き取れる。

音楽聴くには、ちと聞こえすぎだけど

録音、マスタリングするには、ありがたいありがたい!

 

女性ボーカル曲聴いたら

耳元でささやかれているように、生々しく、つややか(やべーぜ!!w)

 

何より すごく軽くてストレスが少ないのは良いね。

 

パイオニアは長年使っているので、パッド部分がへたっている上

密閉性を上げるために、締めつけが強いので

長時間使用は、拷問のように痛いぞwww

(どこかでパッドだけ、売ってないかなぁー)

 

ソニーのヘッドホンは、細かいところまで、フラットに聞こえるので

より曲の細部まで気がいくマスタリングミックス作業ができそうでわくわくしてます!!

 

良い買い物でした。

 

それで良い曲ができるかは・・・・・別の話だぞ!!(爆)

 

(ж>▽<)