リモコンは放せないぞ

 

 

新曲の録音作業 しなければしなければと

半年過ぎたよww

 

まー 

 

古い曲のマスタリング為直しなどは しているのですが

 

いろいろ気になって 進まない

 

 

その一つが 一時期 大騒ぎだった 音量問題

 

世界レベルで おかしなことになっているようです

 

こんな事 言っている

 

「長らく音圧競争が続いた音楽や放送の世界。特にテレビ、ラジオ CM においては、ダイナミクスを犠牲にしてまでレベルを稼いだ結果、番組との音量差が顕著になり、リスナーは常にリモコンでボリューム操作を強いられるような状況になっています。」

 

わかっているんじゃーーん

ぴえちゃまがTV観ない理由の ひとつだよ(笑)

 

流石に まずいという事で

 

世界基準を作ろうとなっているようです

 

 

人の曲より 小さい音だと しょぼい曲のイメージしかない

 

 

まだまだどれも よい曲をつくることから 遠い話

銀河の彼方だね(大笑だよ)

 

( ´艸`).

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小次郎 (木曜日, 31 1月 2013 11:57)

    音量問題・・・
    おっしゃるとおりで ございます。が
    しかし・・・
    オイラは やはりデカイ音のほうが 好きです。(^з^)...

    オイラは WAVEでは標準音量・MP3ではデカイ音
    にしています。

    誰もがビックリするくらい デカイ音量も出来ますが
    ヘッドフォン使用者のことを考えると
    なかなかねぇ~~
    優しさを秘めた ダークマンだよ~~!!!(^◇^)

    オイラも ♪♪ 銀河の彼方 ♪♪ の部類でござんす!(笑)

    PS
    daikun総帥に見習って おとといから「OKmusic」やってみました。
    http://okmusic.jp/#!/user/25109?n=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E5%B0%8F%E6%AC%A1%E9%83%8E

    ところが問題発生!!
    どうやってコメントのやりとりをするのか
    さっぱり分からん。(@o@)...
    現在 退会を検討中!!!(爆笑)
    グエッェ~~

  • #2

    pielzon (木曜日, 31 1月 2013 12:47)

    小次郎さん やはりヒップホップやダンス系は でかい方が断然カッコいいですよねぇー(^_^)v
    「OKmusic」みんな盛り上がってますねぇーー 大変そう(汗)
    登録してないので みんなの曲 聴けないんですけどね
    まー コメントもその内にはできるよん
    みんなも 気長に待つから あわてずにね (^O^)/