一段と情報社会

 

 

雪の日です

寒いです

 

 

音楽は 多方面の方々が かかわっています

 

曲作る人の意見と 演奏する プレイヤーの人の意見が ごっちゃに考えている人がいます

 

ぜんぜん違う感覚が 必要な事は わかってくれると良いのですが・・・

 

本人 勘違いしている事が多い気がします

 

なにせ そういう意見の方が 押しが強い w

 

冷静な方々は 自己判断で正解を導き出すでしょうが

 

情報 あまり多すぎるのは どうなんだろうと思うこの頃です

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けび (土曜日, 26 1月 2013 16:53)

    寒中お見舞い申し上げます。
    最近何事にも集中力が持たなくて辛いです。

    親友はギターがとても上手なのですが、一緒に作曲するとやはり
    演奏側と作曲側で意見が食い合わないんですよね~
    いくらお互いのナニのサイズを把握しあってる親友といえどやはりそこの息を合わせるのは大変ですよ...。

    でも、こちらが多少無理な旋律を組んでもあちらが合わせてくれるので
    噛み合ってる言えば噛み合ってるのですが...。


    〖ブログ〗ヴァリアブル・マシン・メイド・お正月
    http://akaobi.blog81.fc2.com/blog-entry-96.html

  • #2

    pielzon (土曜日, 26 1月 2013 20:01)

    けびさん こんばんは^^
    ぴえちゃまにも 小遣いくれ!w

    そうなんですよねぇーー
    演奏者は 自分が演奏できるかが 世界基準ですからねぇー(笑)

    作曲者が 演奏できる云々を言い出すと 楽しい曲がつくれなくなりますしね
    仲良くやっていくうちには 意思の疎通も出来ると言うもので(ひゃひゃひゃwww)