これくらいの雪で大雪でパニックと言うと 雪国の人に 笑われる?

 

 

 

朝 起きたら 電話がけたたましく鳴る (朝といっても 15時なんですけどねw)

 

何事かと思えば

 

「 車が山中ヘンピ村(仮名)の 道で 動かなくなった 

 

助けろください」とのことwww

 

勿論 ぴえちゃまは 車屋さんでも レスキュー隊でもない

 

単なる くりえいたー?w

 

 

遠回りしてゆっくり行こうかとも思いましたがwww

 

かわうそうなので

 

速攻向かう

 

到着とともに 

「ふっきんまーーんシィット自動車レスキューですけど!!!」

とお伺いをたてると

 

もーー車は 親切な人に 牽引していただいたらしく

 

坂の上に停車してました

 

世の中 親切な人ばかり

 

良い世の中だね

 

 

そんな訳で また 遭難しないように

後ろをついて 無事 家まで送りました(笑)

 

今年初めて 4WDに切り替えて

その上 スーパーローギアを使ったよ

 

 

山の中 動物王国は 雪が降ると

 

 

恋人同士が モーテルなるところへ行くわけだけれど

気が焦るのか 途中の溝に 車を落として 喧嘩の最中って所に遭遇することもwww

 

勿論  助けますが 女性は恥ずかしいのか

 

車から出てこない???

 

女性の体重も入った 重い車を 押すことも あったなぁ~(遠い目w)

 

 

 

皆様も 雪を甘く考えず 

 

万全の体制で望んでくらはい

 

(^_-)-☆