microKORG XL

 

 

おはようー^^

月曜ですね

 

今日は オリジナル曲でよく使われる ボコーダーを紹介

 

って言っても ボコーダー機能付 シンセなんですけどね

 

このコルグ すごーーーーく良いです

重宝してます

 

何せ 馬鹿みたいに軽い!!

何せ 2キロ

 

この大きさで 2キロは 凄く軽く感じるよ

ゴツイw?デザインが 持ち易さを演出してるね(笑)

 

その上 電池でも駆動

 

もーーーーーーーーー

俺をライブで使ってくれよぉぉーーーツカッテクレヨォーーーー

なキーボードですw

 

音は 固めで ライブでの音ぬけは良いです

後は エフェクターで対応できるね

 

でも今は ボコーダーとして使う事が多いかな

 

ライブでボコーダー機能使うときは

大きな音でないと カッコ悪くなってしまうので

リハーサルは綿密に行わないと ハウリングなどに悩まされる事に・・・

 

お値段は 新しいモデルが出たので 

この型なら 3万円ぐらいかなー

ぴえちゃまのギターの 足元に転がっているコンパクトエフェクター一個分ぐらいの値段www

 

音色は 専用サイトから 膨大な音をダウンロードして 好きな音を本体に入れれるので

素敵

 

ボコーダーの音はぴえちゃまの呪文って曲に はいってます

ボコーダー使って歌っているのは アンドロイドPとP

 

 

気になる方は チェーーーーク!!(°∀°)b